2007年9月を表示

Rinascereオープンに向けて④

ども太田です
これが昨日ブログの後作ったMENUです。
これをファイリングして表紙は友達のアーティスト
『TAIRA』がポップアートを描いてくれる予定です。
今回フォントにこだわりたかったんですよ

一つ妥協というか、サロンのテーマにあってないのはサロンのカラーは黒、赤、そして白。
白がメインになってしまったのがどうかな???って・・・
ただ、MENUは少し爽やかにいきたいってのもあったんで・・・(←言い訳???)



そうそう、数多くのサロン様はやはりカラーリングが主流ですよね?
当サロンは、パーマでデザインをかなり重視し、またそれを売りにもできると自負しております。

もちろんカラーリングもデザインにあわせ立体感を出した3Dカラーもおまかせください!!

なんか宣伝ですね・・・

でも良い物は勧めたくなるという人間の心理は仕方のないことでもあります。
是非一度ご来店くださいね

さぁ今夜はこの後どうしましょ???



Friday, 21, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | ★Rinascereの今日★ | 管理

Rinascereオープンに向けて③

ども♪オーナーの太田です★
この『Rinascereオープンに向けて』も三回目を迎えました。
今日はmasahikoとhideの2人のアーティストと一緒に
仕事後にミーティングしながら差し入れの『かに寿司』や『かに玉子焼き』、『おしんこ』を食べました
着々とRinascereが出来上がっていく様はまるで、何千ものピースのジグソーパズルを一つ一つゆっくりと、でも確実に作っていくようにも思えます。
アーティスト達の想いがこもったこだわりのサロン『Rinascere』
早く完成させたいです

今日はこれからメニュー表をPCで作りたいと思います

ではまた明日



Thursday, 20, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | ★Rinascereの今日★ | 管理

Rinascereオープンに向けて②

ども♪オーナーの太田です
昨夜はPCいじっていたらam5:00をまわっていました

毎日Rinascereの事を考えているんですが、初めは不安でいっぱいでした。日がたつにつれて忙しさの充実と共にRinascereをいとおしくていとおしくて仕方がありません・・・

今日はサロンで使うPCを買いに池袋まで行ってきました!
まず、Rinascereのイメージカラーは黒、そして赤、たまに白・・・(汗)
なのでPCは黒か赤がいいな~って思って見ていたんですがデスクトップはワイド画面が多いしノートだと右側の数字の部分がないしな~って・・・
とりあえずいくつかパンフレットもらってきたので明日にでもサロンのアーティスト達と相談しようと思います

その帰りなんですが王子あたりを通っていたら
『大勝軒』という名のラーメン屋を発見!!
僕はラーメン大好きなのでつい寄り道して食べてきちゃいました
店主に
「すみません・・・お勧めはどれですか?」
と聞いてお勧めである『もりそば大盛り750円』を食べました。
店はお世辞にもキレイとはいえず、でも店内は店員さんとお客様との活気で満ち溢れていました。
らーめん一杯一杯が生気を奮い起こしているようにも思えました
もちろんそんなステキな店で働く店員さんが作ってくれたラーメンは最高の味でした。
あの連携プレーはぜひともRinascereの参考にさせてもらいますよ(にやり)
僕は「また来ます。ごちそうさまでした」と言い店を後にしました。
ホント自分はツイテル人間だな!って思いました。

さて、この後サロンのチラシ作ったりHPの内容もつめていかなければ!!



Wednesday, 19, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | ★Rinascereの今日★ | 管理

Rinascereオープンに向けて①

はじめまして
・・・じゃない人もいるかもですが・・・
Rinascere(リナッシェレ)のblogにお越しいただきありがとうございます
オーナーの太田さとしです。

このたび、Rinascereというサウンドのヘアーサロンを赤羽にオープンします。(やったー

・・・っていってもまだオープンはしてませんけどね

しばらくはヘアーサロンのオープン準備の苦労日記にでもなりそうです(汗)

連日連夜、サロン名はどうする?だの、ロゴはどうする?だの、はがき作ろう!デザインは?メンバーズカードもね!あ~デザインは?・・・・・

・・・と、普段のサロンワークからは想像もできない様な事がたくさん僕を待ちかまえてました


普段の生活よりも睡眠時間ってなくなるものなのね・・・
ホントならツライのかもしれない。
今は不思議と充実してるんですよ


ロゴ、blog、ホームページのトップ画像、などが出来上がってきてます。

まだまだやらなければならないことがたくさんあって少し怖いんですが楽しみです



Tuesday, 18, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | ★Rinascereの今日★ | 管理


(1/1ページ)