火曜日はバイク屋さん?の巻

ども~

昨日の火曜日は休みなのに11時から12時間

お店にいました。

というか月曜日呑みに行って夜12時から朝5時まで

シャンプー台で寝て、起きたらバイクで帰ろうと

思ってたんですが、バイクのエンジンがかからなく

7時まで修理して、でもなおらなかったのであきらめて

もう1台のバイクで帰り、11時にまた修理しに来た感じ。



まず11時にお店にきたら『らーめん食べたい!』

とおもいヒデ、しばてんと高はしにむかう。

ボクは高はしのらーめん大盛りを食べた。

そして師匠の松崎さんにかりてきた工具を使い

フライホイールをはずしてポイントの調整を試みた。

初めて手をつける場所なのでドキドキ。

結果、フライホイールをはずした意味はなかった



13:30になりまーくん登場。

しかし同時にしばてん帰宅。

PTA氏が手伝いに来てくれる!!ということになり

それまでにクラッチ板を交換しておくことになった。

実は今回クラッチ板を交換する!というつもりで

火曜日にバイクをいじることになったのだ。

3時間ほどかけてクラッチ板を交換し、きたないエンジン

まわりのよごれをきれいにした。

夕方になりPTA氏登場!!

不動の原因と思われるポイントを調整してもらった。

2~3分後・・・

あっさりあっけなくエンジン始動!!!

こりゃぁ感動です。



というわけで年越しを前に、バイクの調子は

ごきげんになっちゃいました。

つかれたけど楽しかったなぁ・・・





奇跡のイケメンオーナー  オオタ



Wednesday, 09, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | ★Rinascereの今日★ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)